kanngaeruashiのブログ

すきなもの、すきなこと、好きの理由を考えてみる

フェス参戦

TIF 2022に参戦してきました〜

TIFとはTOKYO IDOL FESTIVALのことで

簡単にいうとアイドルの夏といえば!なイベント。

朝から行動していたため

ブログ更新ができなかったのですが

今日ちゃんと更新できたのでOKということで。

 

お目当てはもちろん推しメンさんのグループ。

その前に幾つか気になるグループがあるので

まずはそこに向かいました。

 

が!

入場規制で入れず早速予定が崩れる…

開き直って他にもステージがあるので

別のグループを見に行き、

無事楽しい午前中になりました。

 

その後お昼ご飯を食べていたのですが

(12時ごろ)

急に知人から連絡が来たかと思うと、

「推しメンさんのグループ、

待機列もう並び始めてるよ!!」

というもの。

 

え!?!?!?!?

 

ある程度は覚悟していましたが、

予想以上に早い…!!!

何故ならこの時間から並ぶということは

5時間は外で待機するということだからです。

ごちゃごちゃ言ってはいられん

ということで食べ終わってすぐに

待機列に並び始めました。

(12:30ごろ)

この時点で500人はいた気がする。

オタクすごい。(自分もだよ)

ここからというものただひたすら待ち。

夏にしては過ごしやすい気候だったことが

何よりの救いでした。

ただ一人の時間スマホずっと触っているのも

充電無くなりそうだし…

ということで後ろにいた自分より

かなり年上のオタクに話しかけました。

(急なオタク特有のコミュ力を発揮)

話の合う優しいオタクで充電も保ちつつ

途中でお手洗いにも抜けることができ

ひたすら感謝でした。

名前すら知らないのですが

またお会いできたらいいな〜。

 

そしてやっと!!時間に!!

キャパ的にかなり限られた人数でしたが

(入れなかった方も沢山いた模様…)

無事入場することができました。

推しメンさんのグループの前にも

いくつかグループさんを見ることができて

普段なら触れないようなジャンルの

グループもあり、かなり楽しかったです。

最近のアイドルはみんな歌唱力

高いですね。凄い。

個人的に初めて見た声優さんのグループが

カッコ良くてかなり気になりました。

 

そしてついに推しメンさんが!!!

かわいい!!!!!!

歌うまい!!!!!

ダンスかっこいい!!!

好きだ!!!!

(急に消える語彙力)

待ち時間の疲れも吹っ飛ぶくらい

とても楽しい時間になりました。

ありがとう、推しメンさん。

 

正直このライブを見ることができたのは

運が良かった、の一言に尽きます。

来年開催される際は一人でも多くの人が

来て良かったと思えるイベントに 

なることを切に願います。

(楽しかったけど来年は配信勢だろうなぁ)

 

アイドルのみんな

最高の夏をありがとう

 

(日が変わってました、笑)