kanngaeruashiのブログ

すきなもの、すきなこと、好きの理由を考えてみる

「初心LOVE」の良さを語りたくなった

 


本日、一人でカラオケに3時間篭っておりました。

ストレス発散にはライブ参戦とカラオケが

一番だなと感じましたね。

基本的に好きなアイドルちゃんの曲を

歌うのですが如何せんキーが高い!

なので男性アイドルの歌を歌うのが好きです。

 

 

男の子のアイドルを好きになることが

今まで一度もなかったのですが、

精神的にかなり落ちていた時期に

なにわ男子に出会い

気づいたら好きになっていました。

王道アイドルソングって

一気に気持ちを引き上げてくれるんですよね。

そしてメンバーの底抜けの明るさにも

かなり元気づけられました。

 

(ここからは音楽知識のない、

新規オタクの感想になります〜)

 


www.youtube.com

 

そんな感じで「初心LOVE」に出会ったのですが

いや〜〜〜本当に素敵な曲ですよね。

未来への期待と希望で溢れている感じ。

勝手にウェディングソングっぽいなと。

結婚式ってゴールであり、

スタートじゃないですか。

それってなにわ男子にも言えることで、

Jr.としてデビューを目指してきて

やっと掴んだデビュー、

つまりJr.としてのゴール。

でもデビューはゴールでもあり、

これからのアイドル人生のスタートでもある。

それを正に表した一曲で

この曲を聴くたびに鳥肌が立ちます。

いつか結婚式を挙げる時がくるならば

入場曲に使いたいな〜なんて。

そしてショートバージョンになっても

全メンバーのソロパートがある!

つまり音楽番組でも確実に一度は好きな人が映る!

これオタクからしたらかなり嬉しい。

 

 

またこの曲の新しい一面を感じたのが

「消えた初恋」の主題歌としての一面。

 

「もっとあんな恋がしたくて

こんなはずじゃなくて」

 

から始まるこの曲。

正直、後ろ向きじゃないですか。

だから初めて聴いたときデビュー曲なのに

不思議だな〜と思っていたんです。

でも消えた初恋を見た際に

この曲の歌詞がピッタリはまって。

そういうことだったのかぁ、と。

自分の気持ちに戸惑って

うまく接することができなくて

モヤモヤした時もあるけど

あなたといると心拍数が上がって

さっきまでの悩みが吹っ飛ぶくらい

大好きの気持ちでいっぱいなんだ!

ってことが伝わってくるんです。

カァ〜〜〜〜!!!

恋っていいな!!

人を好きになるって素敵だな!!!!!

そんな気持ちになります。

 

 

拙い語彙力でこの曲の良さを語ってみました。

伝わったのだろうか、笑。

いつか現場で「初心LOVE」を

聴ける日が来るといいな〜。